2024/08/05 16:00

人生何が起こるかわかりません。世の中に100%なことなんてありません。逆に言うと0%なんてことも有り得ないのです。
世の中の物事はすべて5%~97%くらいの確率で成り立っている、これは私なりの持論であります。更にこちらの持論を展開させて頂くのならば、先程発生した、フレディ・キングのライブ映像を観始めたら急にPCの動作が重くなった原因も、フレディさんのチョーキングが一切関係していないとも言い切れない訳です。そもそも私はフレディさんのライブ映像を観たい訳ではなく(ライブ映像が始まったらそりゃ釘付けになりましたけれども)Ten Years Afterのライブ映像を観たかったのです。
意外かと思われるかもしれませんが、私実はTen Years Afterにそこまで関心がございませんでして。アルヴィン・リーさんのアルバム「On the Road to Freedom」は大好きで定期的に聴いておりますが、何度かTen Years After名義のアルバムを聴いたりしてみたものの、がっつりとハマる訳ではなく、だったらサヴォイ・ブラウンやチキンシャックの方が個人的に好みかなあなんて思ってはいたのですが、今年の3月でしたか、対バンしたバンドのメンバーの方に「(すてばちの事)Ten Years Afterみたいですね」と言われたことがあり、更にTen Years Afterが気になる存在となっておりました。そんなこんなで先程Ten Years Afterのライブを観たのですが、格好良かったです。格好良かったのですが、私の耳が幼稚が故、10年後にもう一度聴いてみようと思いました。お後がよろしいようで。

さて、先日は我々のレコ発企画でした。
来場下さった皆々様、そして出演頂いたバンドの方々、本当にありがとうございました。
非常に楽しかったです。ヘルプでドラムを叩いてくれたカケルもありがとう。

写真で振り返るおとたんか2を。

the ノーフューチャーズとは以前のバンドの頃からなので、きっと10年以上のお付き合いになるかと思います。すてばちもいつか"この域"までいきたいです。"この域"とは具体的に何なのかはご想像にお任せします。

マンホールと念願の初共演でした。ぐっさぐっさ刺さりました。マンホールを観る度に言葉って良いなといつも思います。
蛇足ですが、サカグチさんに弾かれる我がES-335(サカグチさんのギターの弦が切れてしまい、途中で私のギターを使って頂いた)をフロアで観ていて授業参観的な気持ちになりつつ、良い音で鳴っていてニチャニチャしました。


やっと観られたThe Boing!SNSで動画を拝見してましたが、生もめちゃくちゃ良かった…ライブを観ている最中にギターを弾きたくて仕方ない気持ちになったのはツボを突かれまくった証拠です。貴重な同世代バンド、これからも一緒にできたらと思います!しかし格好良かった…感動。ちなみに我々の次のライブでミツオくん(The Boingギターボーカル)がDJをされるそう、超楽しみ。

the GODの格好良さは桁違いです。勝ちも負けもない世界だと思ってますが、the GODのライブを観ながら「こりゃ勝てないワァ」と打ちのめされてぷるぷるしながらも「こりゃ負けてられないワァ」と思っている私が居るのも事実なのであります。我々の企画で共演させて頂き、凄く嬉しかったです。
終演後にドラムのキヨシさんとツーショットを撮って頂きました。
自慢したいだけです、ここには載せません。


我々すてばちもばっちりできたとは思います(興奮で記憶があまりない)が、我々のアンコールを聴かずにぷあかうへ急いだカメさん(Rock Juice)の事はしばらく忘れません。


さて、すてばち次のライブは9/20(金)東高円寺UFO clubです。
平日ですがいかがでしょうか。前売り受付中です。

前売り受付LINEアカウントはこちらから

ごきげんよう。